人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記~un coup de foudre~

reremimi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 27日

ひとめぼれファイル #127 中野 さらしな総本店

おなかすいたね~とふらふら、中野の南口をふらふらしていると、
なんだかおいしそうなおそばやさん発見!!!
さらしな総本店
追い討ちをかけるように、後ろから、
”ああ、ここおいしくて有名なところよねえ~”
という、おばさま3~4名のきゃぴきゃぴした声。
よし、ここにしよう!と入りました。

カウンターに座ると、お蕎麦を打つ台の前。
見れたら楽しいなあと思いました。

まずは、春!といえば、たらの芽の天ぷら。
ひとめぼれファイル #127 中野 さらしな総本店_e0036258_7123852.jpg

はる~~~!

鴨焼き。
ひとめぼれファイル #127 中野 さらしな総本店_e0036258_7134151.jpg

おいしい脂♪
ねぎの甘みも最高にしあわせ~なおいしさでした。

あつあつを、はふはふ食べるお蕎麦屋さんの玉子焼き。
おすし屋さんの玉子焼きも好きだけど。
・・・・どちらも好き。

おそばは、季節のお蕎麦(今は、よもぎ切りでした)にも惹かれたけど、
田舎蕎麦。
ひとめぼれファイル #127 中野 さらしな総本店_e0036258_7173618.jpg

蕎麦粉100%
つるつるつるっていうおそばも好きだけど、
蕎麦粉~!!がガツンと味わえる田舎蕎麦大好き!
おいしかった~。
大満足です!!
・・・と言いながらも、おみやげには蕎麦カステラを買うわたし。
ひとめぼれファイル #127 中野 さらしな総本店_e0036258_7311274.jpg

甘味ははちみつのみ。
わたくしの今日のおめざ。でございました。
おいしかった~。
ほんとは、そばおはぎ、にしたかったのですが、
少しお時間かかりますよと言われ、断念。次回です!
中野、特別用事もありませんがまた来たいくらい。
ごちそうさまでした~♪



第2回(わたしにとって)オペラ鑑賞のため。です。
今回は、55aiaiさんも、初心者にはおすすめ!と勧めてくださった”カルメン”
楽しかったです。
すごいなあと思ったのは、こんなオペラ初心者しかも格別クラッシック好きでもないのに、
カルメンの中には、あっ!この曲知ってる!ていうのがいくつもあること。
やっぱり、な~んかきいたことのある曲を実際に聞いてみると、
さらにその迫力も感じられるし、楽しいですね♪

見終わった後には、いつもよりさらに強気で夫さまに接するわたしが・・・・
これって、菅原文太さん映画見て、肩で風切って歩いちゃう男性と一緒???
カルメン効果恐るべし。

by reremimi | 2006-03-27 07:33 | delice


<< ひとめぼれファイル #128 ...      ひとめぼれファイル #126 ... >>