人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記~un coup de foudre~

reremimi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 31日

ひとめぼれファイル #131 おむすび最高!

うひー。ぎりぎりでした・・・
自転車で通るたび、ここなんだろ?
ひとめぼれファイル #131 おむすび最高!_e0036258_17235189.jpg

と思いつつ通り過ぎていたのですが、先日、
美食三昧のsucre_selさんのところで”三井越後屋ステーション”なるもので、
中ではおいしい物がいただけるらしいという情報を。
sucre_selさんは、プリプリ生卵の越後屋御膳を絶賛していらっしゃいましたが、
おむすび好きのわたしは、越後屋ステーションのページで、
おいしそうなおむすびをみて、絶対行くぞ!と誓っていたのに・・・・
気づくと本日最終日!行かねば!
ひとめぼれファイル #131 おむすび最高!_e0036258_1729527.jpg

到着♪
さっそく、おむすびセットを頼みました。
ひとめぼれファイル #131 おむすび最高!_e0036258_1730183.jpg

ほうじ茶、出汁のはられた湯豆腐、1品選ぶお惣菜(わたしは、とり皮入りのきんぴら)、
生のりの香りもごちそうのお味噌汁、そして、好きなおむすび。のセットです。
わたしは、行く前から心に決めていたしおむすび♪
あの”美味しんぼ”で絶賛された米、”富士山麓の幻”使用!!
と言う説明付き。
あ~、歯医者さん行ってないから”美味しんぼ”ネタもわからんよ・・・と思いつつ。
ひとめぼれファイル #131 おむすび最高!_e0036258_17594244.jpg

おいしい!やっぱり、白いご飯最高!おむすび最高!
うちのばあちゃんの作る、しおおむすびの次においしかったです。
おむすびって、やっぱりじぶんちのが一番!な気がするのです。
けっこう、ぎゅって握ってあってわりと大きいので、量的にも満足。

帰りにおみやげにと、豆乳プリン買ったのですが、
なにせ移動手段自転車だったもんで・・・・
写真は断念。
でも、これがものすごく、おいしかったのです。
このイベント自体は、今日で終了のようですが、このプリンどこかで買えないかなあ。
また食べたいなあ。

ほんとは、このおむすび、こんな桜の下で食べたかったなあ♪
ひとめぼれファイル #131 おむすび最高!_e0036258_17435579.jpg


by reremimi | 2006-03-31 17:44 | delice


<< ひとめぼれファイル #132 ...      ひとめぼれファイル #130 ... >>